2000.10/9(日)  新潟・越後・柏崎 チャプター合同ツーリング ◆上越国際スキー場

今年最後のチャプターツーリングは、南魚沼郡塩沢町の上越国際スキー場にバーベキューツーリングに行ってきました。また当日は、越後チャプター、柏崎チャプターの皆さんと現地で合流して合同バーベキュー、大抽選会、ジャンケン大会などをして、大いに盛りあがりました。
当日は、出発前から小雨が降り始め、雨のなかでの出発でした。ルートは国道8号線から国道17号線を走りました。また雨のせいもあって現地まで約4時間もかかってしまい1番乗りにはなれませんでした。今年後半のチャプターツーリングは雨に降られることが多く、来年こそはオール晴れで出かけたいものです。

 

上越国際スキー場に到着。全員集合するまでの間、ちょっとひと休み。現地は曇りで雨は降っていませんでした。雨は下越地方がいちばん強かったみたいです。

全員そろったところで、乾杯です。(今回は日帰りということでアルコールは基本的になし・・なので、ジュースとウーロン茶での乾杯でした。)また参加者も3チャプター合わせて約55名と当初よりも少なくなりましたが全員揃うとさすがに圧巻でした。

 

乾杯後すぐにバーベキュー開始です。行きで4時間ちかく走ったため、皆さんお腹ペコペコです、肉も焼きそばもじゃんじゃん焼いて食べました。

バーベキュー途中から大抽選会が始まりました。からクジなしなので全員に当たりました。写真は川端さんです、マフラータオルが当たりました。おめでとうございます。川端さん、毎回の参加ありがとうございます。また来年もガンガン出かけましょう。

 

最後は豪華商品をかけたジャンケン大会です。かなり白熱しました。皆さん目が本気です。

ジャンケン大会を制したのは森本さんでした。おめでとうございます。H・O・Gジャケット獲得です。皆さんとてもうらやましそうでした。ちょっと写真の写りがわるくてすみません。

 

新潟チャプター参加者全員で記念写真。左より森本さん(FLSTC)、田村さん(FLSTC)、阿部さ(FLSTC)、高橋さん(FLSTC)、野内さん(FLSTC)、竹部さん(XL1200C)、籐間さん(XLH883)、川端さん(FLSTF)、頓所さん(FLHTC-U)、丹後さん(FLSTC)、藤井さん(FLHRC-I)、ブライトン酒井(ハイエース)、カメラマン川内(FLTR)以上13名の参加でした。あと雨の為、当日キャンセルも数名いらっしゃいました。

最後は今回参加者全員で記念写真です。皆さんおつかれさまでした。

 

ゆっくり安全運転で帰りましょう。