2003.5.11(日)  原付ツーリング

恒例になりました原付ツーリングに行ってきました。予報では天気が悪そうだったのですが、快晴に恵まれた中で今回は12台の参加でした。出発の前に注意事項の説明をしました。まず安全第一、それとトンネルでは、千鳥走行をして車を抜かせない様にして自分達の安全を守る様に、危険だと思う場所では抜かせない事も安全に走る為の手段です。

 

寺泊水族館前のセーブオンで一回目の休憩です。初めて会う人達でしたが皆バイクの話題で楽しそうに話してました。10分ほど休憩をした後に順番を入れ替えて出発しました。

柏崎・米山のフィッシャーマンズケープが今回の目的地です。米山国定公園の前で記念写真、リクエストに答えて梶原君が看板に登ってくれました。危ないよー

 

柏崎の観光名所の恋人岬でのワンショット。本来恋人同士が紐を引いてベルを鳴らすのですが、殿村君・・・一人でも似合ってるよ。

皆さん、恋人岬から下の方に見える岩場を知ってますか?その山の頂上に小さな鳥居があるんです。物好きな人達がそこに登ってハイチーズ。登るのは良かったけど帰りは怖かったね。

 

フィシャーマンズケープにてお土産を購入。みんな柏崎の名産を探していました。良い物あったかな?

原付ツーリングの目的である、おいしいラーメン屋さん。今回は柏崎では有名と言われるお店に行きました。行く前からラーメン本等をチェックした甲斐があって、皆おいしそうに食べてました。大盛りを食べた人はその多さにビックリしてました。

 

帰りの休憩場所、天領の里です。ちょうど冷やしうどんの実演販売をしていたのでご馳走になりました。おいしかった。おじさん・お姉さんご馳走様でした。

夕方6時前にお店に到着。今回は初参加の方が半分以上いたのですが、事故・トラブルも無く無事に帰って来れました。みんな楽しんでくれたようです。

 
次はどこへ行きましょうか?お楽しみに。
興味のある方はキャンパス店までご連絡下さい。