2003.10.12(日)  磐梯南ヶ丘牧場ツーリング

10月12日に福島県の磐梯南ヶ丘牧場にツーリングに行って来ました。この日は安田で1人が合流して合計5人でツーリングに行ってきました。

 

西会津に入った所のコンビニで休憩。ここまでなかなか休憩できるポイントがなかったので、このルートの場合皆さん立ち寄るかもしれませんね。路面は少し濡れてましたが、ワインディングはなかなかに楽しかったですよ。

 
途中道を間違えてしまいました。皆さん、ゴメンナサイ。がしかし無事に目的地に到着!牧場に来るまでに砂利道があったので慎重に運転しました。実は私、ロードバイクでの砂利道初体験でペースも分からずドキドキでした。みんな大丈夫だった?
 
 

「動物の写真を撮っている人を撮っている図」自然の中にヤギ・馬・ウサギ等いっぱいいましたよ。やっぱり大自然は空気も美味しい。

 
 

実は今回の隠れイベント(と思っているのは私だけでしょうか?)のアーチェリーを体験! これがなかなか的に当たらない、みんな難しいと言いつつむきになってましたね。意外と子供の方が上手だったりして傍から見て皆でビックリしてました。

 

アーチェリーの後は馬に餌やり。気をつけないと手を食べられそうでしたね。なんと山田君は手ごと口に入れられてました。でも、変に怖がってない方が馬も分かるようで上手に食べてくれたよね。

   
 

木馬&生馬に乗ってきました。石森君、バイクとどっちが乗りやすかった?

福島の帰りのルートにて、こんな感じでツーリングしてました。

 

月岡のおいしいラーメン屋さん「きぶん一」でチョット早い夕飯。久しぶりにとんこつラーメンを食べましたけどここのは癖がなくてとても食べやすかったです。2日後にまた食べに行ってしまいました・・・病み付きになりそう

無事キャンパス店到着。
皆さんお疲れ様でした。楽しかったですね。
来年もまたツーリングに行きましょうね。