2004. 4.10(土) ・11日)  第2回 BRAGナショナルイベント

4月10・11日に第2回BRAGナショナルイベントが静岡の修善寺で開催されました。当日はAM5:00関越道山谷PAに集合!さすがに冷え込んでます。右から吉井さん、小林さん、根本さんです。2日間宜しくお願いします。

 

これから長い道のりの始まりです。今回のルートは関越道→東名自動車道→沼津インター→修善寺でした。

東名高速の鮎沢PAで富士山をバックに。すごく天気も良かったですね。私は今年初めてのツーリングでしたがこんなに天気が良かったのは久しぶりだったので気持ちよかったです。ブルゾンが暑いくらいでしたね。

   

元GPライダーの新垣さんがラーニングカーブのインストラクターとしていらしてました。どんなバイクも基本が大事ですが、Buellの様な走ることに集中できるバイクなら、その特性をより生かせる乗り方をした方が面白いに決まってます。

 

皆さん真剣に講習を受けてました。

新垣さんプロデュースのウイリー養成マシーン!!見てると簡単そうですが、見ると乗るとじゃ全然違います。簡単そうに見えて結構難しかったです。これができればあなたもクレイグジョーンズになれる!!??

 

エクストリーム(バイクの曲乗り)のヨーロッパチャンピオンにして、Buellの契約ライダー、クレイグ・ジョーンズのスタントライドショー!! これは是非観て下さい。お勧めです。

 

写真で見ると分かりづらいですが、私も今回始めて目の当りにして、改めてビックリ、思わず笑っちゃいました。それほどインパクトがあり一度見たら病み付きになります。バイクってこんな風に動くんだと改めて奥深さを感じつつ、今年の目標は「クレイグのようなスムースなウイリーをする事」に密かに決定しました。

前日にスタッフとして現地入りしていた小田島店長。インストラクターの新垣さんと皆さんで記念撮影。

   

ビュエラーの本領発揮??夜のお楽しみ、ウェルカムパーティーです。ホテルから直行バスが出ていたので安心してお酒が飲めます。ワインが売りのホテルだけあって出されたスパークリングワインがおいしい。みんなでばんばんお代わりしちゃいました。

 

グレイグジョーンズを捕まえて記念撮影。ちょっと人の頭に向かって何してるんですかー!

会場に展示してあったクレイグのマシンに跨った吉井さん。御自分のBuellでスタントに挑戦してみますか!?

 

パーティーも大分盛り上がってきました。皆さん弾けてますね(^__^)ワインを飲みすぎたせいか、この後のことは良く覚えていませんでした。皆さんご迷惑をお掛けしました。引率した私が実は一番楽しんでいた事を後から写真を見て反省しました。

新垣さんのパネルを貰った人たちと新垣さんを囲んで。私も貰っちゃいました。皆さん本当にすみませんでした。

 

根本さんとクレイグ夫妻です。なんと奥さんにまでサインをして貰ってました。うらやましいー!

吉井さん、バトルトラックスにチャレンジの図です。皆さん挑戦してました。クレイグも新垣さんもやってましたよ。ライディングの基本が学べて、自分のバイクの特性もつかめます。レベルアップにはもってこいです。ウイリーの練習よりこちらが先のようですね(^_^)

 

カスタムバイクの展示もありました。ショップのオリジナルパーツが付いて、より一層魅力的になってました。こう言うのを見せられるとやっぱりカスタムしたくなっちゃいますね。

 

小林さん試乗車に乗ってこれからワインディングを攻めに行くんですか?

 

こっちは新垣さんのタンデムジェットコースター。後ろに乗ってライン取り、ステップワークを肌で感じることができます。私も乗りましたが、「こんなスピードでコーナーに入っても転ばないんだ」と勉強になりました。

 

帰りの道中です。これから上九一色村を抜けて甲府南から中央自動車道に乗ります。途中、諏訪湖SAと妙高SAで休憩しました。この時、先導を小林さんにお願いしていたのですが、ペースがいい車を見るとついつい追いかけてしまってましたね。私は最後尾からヘルメットの中で笑ってました(^_^)「やっぱり行くよね!」

 
今回初めてBuellのナショナルイベントに行ってきましたが、Buell好きにはたまらないイベントでした。実際に行って皆さん本当にBuellが好きなんだなと思いました。この雰囲気は実際に感じてほしいですね。第3回のイベントが楽しみです。今回ご一緒頂いた方達にも本当にお世話になりました。
これからもイベントありますので是非遊びに来てください。
皆さんのご参加をお待ちしてます。