2005.5.1 (日)  HD 日帰りバーベキューツーリング

 

今回は、グリーンピア津南でバーベキューです。
高速道路の2人乗りが解禁になってからはじめてのツーリング。タンデムで参加いただいた方も増えました。わたしも、スタッフの後ろに乗っけてもらい ツーリングに初参加です。

天領の里で休憩です。この日は、参加バイク約30台!!駐車場には、シブい集団。ド迫力です。すれ違うライダーたちに手を振りながら、出発です。ハーレーツーリング初参加のわたしは、海に入っているサファーの方々、どっかの家から出てきた犬にも手を振りました。振って振って振りまくりました。楽しかったです。
暑い日のツーリングでは、休憩を多めに取りましょう。そして水分補給を忘れずに。

 
 

柏崎を抜けてしばらくすると空気がひんやり。雪が残っていました。さむくなったなぁ、やっぱり暑いなぁ、先頭が見えないなぁ、、、まぁたさむくなった、と思っているうちに、グリーンピア津南に到着。なんとスキー場に雪がたくさん残っている!でも桜が満開!!空を見上げたら、鯉のぼりがおよいでいます!!!なんと贅沢な場所でしょう。
スキー場の下でのバーベキューは、寒かったですが、真っ黒にこげたにんじんがおいしいと思うくらいとっても楽しかったですね。この日カメラ係のわたしは、極度の緊張の為あまりシャッターを押せず、バーベキューを楽しみました。
なにをそんなに緊張しているのか言うと高速道路です。そう時速100kmの世界です。 でも乗ってみたら、大切なのはやはり安全運転ですね。
「おうちの玄関にはいるまでが、遠足です。」 学校の先生はよく言ったものです。


今回ご参加いただきました皆様、先導を引き受けていただいた方、
ほんとうにありがとうございました。
皆様のご協力があって楽しいツーリングができるものと、今回実感いたしました。
これからも楽しみましょうね!
皆さんの楽しいツーリング話をお店で楽しみに待ってます!