2005.5.14(土)  初心者ツーリング

5月14日(土)に、第二回ブライトン初心者ツーリングを開催しました (~~)/ 
行き先は福島県猪苗代町南ヶ丘牧場で、男女11名(スタッフ3名)のみなさんと一緒に行ってきました。
当日は、AM8:00に集合して店内でツーリング前のレクチャー(自己紹介やちどり走行の仕方・注意点の説明などなど)をしてから出発しました。最初は店長を先頭に、次から次へと先頭を交代しながらちどり走行と隊列を変えて走る練習をしました。行きは49号線で帰りは高速道路を走りました。

当日は晴天に恵まれ暖かかったのですが、津川に入ったあたりから急に寒くなり、休憩場所の”阿賀野里”では、防寒対策の為にみんなで洋服の下に新聞紙を入れて走る事になりました。これが思ったより暖かい!!初心者の皆さん、新聞紙は防寒対策の他、いろいろな事(笑)に役立つので持っていくと便利ですよ〜!

 

これが”ちどり走行中”の皆さんです!
この赤いヘルメットを被ってガチガチになりながら走っているのが、当店スタッフM・Kさんです。生まれて始めてのツーリングでFLSTNに乗ってしまいました・・この後彼女に待っていた運命を誰が想像できたでしょうか・・・。今回の主役は間違いなく”わたし”でしょう・・。
それはさておき、被っているヘルメットはイタリアの「モモデザイン・ファイターヘルメット」です。今またまた、ブライトンで旋風を巻き起こしているこのヘルメット!!かなり売れています!興味のある方は是非一度ご試着ください。

至近距離で撮影した走行中の皆さんです。国産・ハーレー・Buellとさまざまなバイクで走っています。
最初は緊張をしていた皆さんも帰る頃にはすっかりリラックスして走っていました。

 

コンビニで休憩中のショットです。疲れているのかバイクに乗っている自分に酔ってしまったのか(笑)
皆さんさまざまな表情ですが・・店長〜ぉこの顔怖すぎですよ!見かけは怖いですが誰よりもピュアな心の持ち主です。

南ヶ丘牧場にて昼食中です。美味しそうな焼肉ですよねぇ〜!皆さん待ちきれず箸を伸ばしてますねぇ〜(笑)
この日は個々に注文したランチを食べた後に、さらに焼肉を注文してみんなで食べました!
南ヶ丘牧場の食事は何を食べても美味しかったですが、焼肉と焼肉のタレは絶品でした。

 

お決まりの場所での記念撮影Part@です。
どうですか?この表情!?
満足して頂けたみたいですね (~~)

お決まりの場所での記念撮影PartAです。
この後、磐越自動車道に乗って猪苗代磐梯高原〜西会津PAまでちどり走行で走り、西会津PA〜阿賀野川SAまでフリー走行で走りました。皆さん、初心者とは思えない程飛ばしてましたね!

 

阿賀野川SAにて、解散前の記念撮影です。
皆さん今日は一日お疲れ様でした。次回は是非ブライトン本体のツーリングに参加して下さいね。

次回の初心者ツーリングは6月11日(土)を予定しています。
バイクを購入してから2年未満の方で、団体でツーリングをした事のない方・ツーリング自体よくわからない方・走りに自信のない方は是非参加してみて下さい。10名以下のツーリングの為、人数に限りがありますのでお早めにご連絡お待ちしています。
それでは皆さん、今年も事故のないよう安全で快適なバイクライフをお楽しみ下さい (~~)/