2008.04.12(土)・13(日)  2008BRAGナショナルイベント

2008年BRAGナショナルイベントが今年も修善寺サイクルスポーツセンターで開催されました。
総勢80名程のBuellライダーが全国から終結しました。

 
 

先ずはミステリーツーリングです。途中迷いましたら見事一番乗りです。景品貰ってクイズに挑戦!このクイズの出来が後のパーティーで・・・

会場ではピンストライプとレタリングのチャリティーが行なわれていました。こちらはワンコインで出来て、集まった収益金でサイクルスポーツセンターに 「Buellの名前入り桜」を植えます。

 

皆さんヘルメットやカウルに自分の名前や好きな言葉を書いてもらいました。大変大盛況で順番待ちでした。

今回ご参加の今井さんもツナギにピンストライプを入れてもらいました。私もシートカウルにレタリングしてもらいました。わがままを言って木も書いてもらいました。有難うございました。

 

そして夜のお楽しみ。BRAGパーティです。なんと同じテーブルにはラーニングカーブの講師、和歌山利宏さんがご一緒でした。実は今回、和歌山さんの著書を持って行き、サインを頂いてきました!家宝にします(^_^)
ここ最近のBuellのイベントはノンアルコールです。パーティにはお酒が無いとね・・・なんて方も多いかと思います。私もお酒の有る雰囲気は大好きです。しかーし。アルコールが無くても大盛り上がりのイベント!内容盛り沢山で溢れそうでした。

今年Buellは生誕25周年です。それを記念して、バトルトラックス(パイロンのあるコースを如何に早く走れるかを競う)は単純に速さではなく目標タイムが設定されました。25,25秒に一番近い人が優勝です。
そして、なんとなんと、今井さんが25,24秒でチャンピオンでした。景品はなんと・・・純正オイル、シンスリーワンケース(通称ドンペリ)です!当分オイルには困りませんね。

次にミステリーツーリングの表彰がされました。
またまた今井さん、クイズで3位獲得!で景品貰っちゃいました。そんでもって、女性の参加者に景品。ってことでまたまたまた今井さん壇上へ。
どんだけ景品貰ってるんですか!!

 

その他には、一番遠い所から来た方達へプレゼント。今回は広島からでした。 一番人数が多いグループも景品ゲットでした。景品以外では、フレアバーテンダーによるアトラクション。勿論ノンアルコールです。

そして、Buellカルトクイズ〜〜。 「ウィスコンシンへ行きたいかーー!?」 「おおーーー!!」 ってな感じでマニアックな質問のオンパレードで大盛り上がりでした。

そして、なんとなんと超豪華景品が講師の和歌山さんからありました。液晶テレビでーーす。和歌山さん太っ腹〜〜。「ちゃんと持って帰ってね」って無理ですよ !!

 

最後は花火で綺麗にパーティは締めくくられました。

そして2日目です。この日もミステリーツーリング、ニューモデル試乗会、ラーニングカーブがありました。朝からイベント終了の13:00 までラーニングカーブでミッチリ練習しました。

 
 
和歌山さんの指導方法は「2軸を使ったライディング」だそうです。近年のスポーツではこの2軸が見直されています。皆さんナンバ歩きってご存知ですか?小学校の頃、運動会なんかで緊張して同じ側の手と足が出ちゃうやつ。あんな感じです。説明を聞きましたが、結構チンプンカンプン・・・と言うより、今までの経験と違った新しい乗り方、体の使い方を教えていただきました。普段何気なしに動かしている動作にもキチンと理論があるんですね。直ぐには消化できそうも無いので、今年の目標にしました。2軸ライディング習得 !! 目指して練習します。
「私説明できるよ」って方、是非教えて下さい。
当分の間、歩き方は変な人になります。
見たい人はキャンパスまでどうぞ (^_^)

そんなこんなで、2日間ドップリBuell漬でした。
非常に内容の充実した楽しいイベントでした。
来年も絶対に参加したい !!と思いました。
多分、来年もアルコールは無いでしょう。
でも、アルコールが無くても楽しいイベントです。
「出たこと無い方一度はおいで」
観光地の勧誘みたいですが、本当です。
興味のある方は是非ご参加下さい。