BikeCountryブライトン ブログ <スタッフボイス>

今日の陽射しは春ですね。
風は少し冷たかったのですが、バイクに乗っても気持ちよかったですね。

さて、東京モーターサイクルショーで”気になった車両シリーズその1”です!
YAMAHA  XSR900の「RZ250風外装キット車」です!
これ・・かっこよくないですか!?
1970年~1980年代を知っている人でヤマハファンの方には見入ってしまうフォルムじゃないですか?
私もしばらく写真を撮りながら、見入ってしまいました。
外装キットはYsギヤから発売されています。
その昔、RZ250は「ナナハンキラー」という愛称がつけられていましたが、ビギナーが乗りこなすには難しいバイクでしたね。
当時のレーサー「TZ250」をそのまま公道仕様にした・・・なんて噂もありました。
2stの乾いた排気音が懐かしいですね。
当時少年だった私達も大人になって、昔の憧れをこのXSR900に向けても良さそうです。
XSR900も跨ってみましたが、意外と足つき性も良かったです。
ちなみに、バックトルクリミッター付です。
そこまでいるかな・・と思いますが、スポーツ走行的なシュチエーションだとあった方が良さそうです。
マフラーは車検対応のYsギヤのオリジナルマフラー「PRUNUS」ブランドから出ています。
この「PRUNUS」についてはまた後日、改めて書きますね。
開発メーカーさんとお話してきましたが、面白かったです。
今年もYMAHAは面白そうです!

P3250220P3250223