BikeCountryブライトン ブログ <スタッフボイス>

凄い台風ですね・・。
新潟県内も警報が発令中です。
お気をつけください。

今日はプロテクターの写真を撮ってみました。
うちの「ホワイト」君に着用してみました。
これを見ると、転倒時に挫傷しやすい肋骨を含む胸部、そして、脊髄の末端まで保護されているのが良くわかります。
転倒しない事、事故に遭遇しない事が一番ですが、万が一の時に威力を発揮しそうです。
楽しい乗り物だからこそ、安全は担保されたいものです。
オートバイを都合のいいように人間に近づける・・・という発想から「人間がオートバイに近づいていく」という時代に入っているような気がします。
オートバイが健康機器の一環として、有用な時代に来ているのかもしれません。
・・・・と思いながら、台風が通り過ぎるのを、ホワイト君を眺めながら、思ってしまいました・・・(笑)

__15