BikeCountryブライトン ブログ <スタッフボイス>

先日行われたKTMの試乗会に展示されていた390DUKEのカスタム車両の写真です。
今回、390DUKEをサーキットで思いっきり走らせて頂きました!
前回、公道で試乗していた感覚と違い、アクセルを全開で走る事が出来たので、乗った感覚が随分違っていました。
最初の走行で・・「思ったより、パワー無いのかな・・・」と思っていましたが・・・、実は、アクセルの開度がかなり深く、直線で全開にできていなかった事に気づきました!
もしや・・・と思いアクセルをもうひと捻り~・・かなりパワーがありました!
登りのストレートも、どんどん上って行きます!以前試乗したワインディングロードの感覚とは全く違う~~!
とっても楽しめました!ブレーキの効きが甘いかも・・・とのご評価もありますが、私はこれ充分だと思いました。
操縦の感覚の違いと、乗り手の癖でこの辺の感覚は大きく変わるように思います。
特に中排気量クラスはその傾向が顕著な気がします。
ブレーキの使い方の違いだと思います・・・ですので・・・そんなに腕の無い私にはこのブレーキでOKでした~!
今年のうちの店としては試乗車・レンタル車両にKTMを増やしていこうと思っています。
試乗・レンタルについては、お気軽にご相談ください!
RC8もありますので、タンデムの体験試乗も天候がOKでしたらお受けいたします~。こちらもお気軽にお問合わせください!
CIMG4404