BikeCountryブライトン ブログ <スタッフボイス>

KTM 200DUKE。 ローダウンしてみました。

写真の左側は、ノーマルの125DUKE・白です。 右側のオレンジが今回ローダウンした200DUKEです。 サイドスタンドを出しているので、車体が斜めになっていますが、わかりますか?
IMG_1450右側のオレンジ 200DUKEは、
フロント3.5㎝、リア6㎝位ローダウンし、シートも変えて、ショートサイドスタンドに交換しました。

 

 

IMG_1453左のバイクにまたがっているスタッフの身長は、160㎝位。

 

 

IMG_1444そのスタッフが、ローダウンした200DUKEにまたがると、足つきはこんな感じです。 この写真からは見えませんが、右足も同じ位地面に着いていました。 
ちなみに。。。サスペンションのスプリングをライダーさんの体重に適しているスプリングに変えると、車体を起こした時に沈み込んでさらに足つきがよくなるそうです。

IMG_1446そして、身長150㎝のわたし。 両足出すと、もっとつま先つんつんでした。 この写真では、見栄をはりたかったので、リアブレーキに足をあげています。
ただ、車体がもともと軽量なので、片足でも不安はありません。 さらにサスペンションのスプリングを変えれば、もう少し沈んでくれると思います。

前後ローダウンしていますので、見た目もコンパクトになった印象があります。
ショールームに展示しています。 是非実物を見てください。